ぬるい日常

ぼちぼち書いてきます 

六月の空を僕は見上げて

一時期狂ったようにamazarashiばっか聴いてたけど、最近は別のバンドをよく聴くようになった。たぶん僕にとってamazarashiの曲は薬みたいなものなので、また死ぬほど落ち込んだりしたら永遠に聴いてそう。光、再考 ジュブナイル 季節 逃避行 つじつま 千年幸福論 ミサイル 風に流離い ヒーロー
この辺りを大体ループしてそう

あと最近Apple Music契約したのだが、なかなかこれが良くて新しいジャンルの開拓にすごく役立ってる。これもあってかamazarashiを聴く機会が減った。
fox capture plan
MOROHA
ADAM at
DOES
この辺りをリピートして聴いている。
これについてはまたおいおい書こう。

そういえばもう六月だ。また、夏が来てしまう。ラジオ体操、プール、部活、ゲームキューブ、カードゲーム、友達や先輩後輩と食べたアイスとか、体育館の匂いや、予備校、塾、図書館のクーラーの効いた中での勉強、地元の祭りの記憶、クソ暑いのに膝に乗ってくる猫、墓参り、終わらない課題、嫌な記憶、楽しい記憶がフラッシュバックしてくる。

きっとあの時よりも楽しい夏なんてもうこないんだろうけど、とにもかくにも、そんな美しき思い出を引きずって、流れ着いた今日を生きていこう。

無敵モード

無敵モードが終わった。
まあこんなもんだよね。
普通に戻ったしまた頑張ろう。
あとは健康的に、12時半には寝て、6時半には起きよう。という話でした。おわり

今週のお題

今週のお題「ブログ川柳」


知るかボケ 勝手に行ってろ 俺は寝る


個人ブログなんて脳直ポストでばーーーっと書くだけのツールだと思ってるのでブログに対しての感想なんてこんな感じ。ブログなんてティッシュにあれをぶちまけてるのと大差はない。ネットに考えをぶちまけてるだけ。くさい。それだけでコンテンツとして成り立ててる人はすごいなぁ、とてもかなわないと言った感じです。応援してます。おわり。

f:id:mxyz9:20170608032643j:image

やる気の話

二ヶ月ぶりくらいに書く

なんかよくわかんないけどやる気がヴォーって感じの期間がきた。マリオでスター取った感じのアレ。どうせすぐ落ちるのになあという感じなんだけど、今はこのやる気の波に乗って色々頑張れそうかなあ。まあ、なんとかなるでしょ。

前々から少し思ってたんだけど、このやる気の出る期間と出ない期間の波、躁鬱なのではとすこし心配になるが、生活はできそうなので多分大丈夫。

本当にきつくなったらちゃんとした病院に行こう。今のところはどこにでもいるファッション鬱マンなので。
リスカしない、薬飲まない、#病み垢さんと繋がらない。愛と勇気以外にも友達がいる。それゆけファッション鬱マン。やさしいぞ俺は。もう寝ろ。時間ができたらまた写真でも撮りに行こうか。

お題

お題「ふとん」

そろそろ洗濯可のこたつ布団を洗おうと、洗濯機に突っ込んだら洗濯槽ギリギリでとてもきつかった。なんとか洗って干せたがこれ休日にしかできないなあと言った感じ。あまりコインランドリーには頼りたくないなあ。それはさておき、汚れていたものを洗うと言う行為は何であれスッキリするなあという話。

風呂

でかい風呂に入りたいので、明日の夜銭湯にでも行こうかなあと思う。バイト終わりに寄って、嫌なこと全て流されるわけではないけど、すこし湯船でリラックスする時間がほしいなあと言った感じだ。某入浴剤の幸せに肩まで浸かろうと言うフレーズとか、某アニメの風呂は命の洗濯であると言うセリフとか、そう言うこと考えると、風呂は生活に欠かせないんだなあと思う。

土曜日は頑張れたので、日曜も、来週も、この調子で頑張ろう。

睡眠

 睡眠は大事。死にそうだったが睡眠を少しとったらだいぶマシになった。現実から逃げたい気持ちと状況は変わらないけど。逃げられないなあ。ちょっとした背水の陣なのかもしれない。ぼちぼちいきましょう。