
ぬるい日常

ぼちぼち書いてきます 

杞憂

 なんだかんだで、悩んでいた事の1つは杞憂であったことがわかり、少し心が軽くなった感じがする。このまま全ての悩みが杞憂で終わればいいのになあと思う。
所詮親のすねかじり学生の悩みなんて、自力でなんとか解決できるレベルのものであるのだから、無理に気構えるほどではない。肩の力を抜こう。

 最近わかったのは、好きな曲を聴きながらコーヒーを飲むだけでだいぶ心が安らぐと言うことだ。コーヒーメーカー、フィルター、豆、一式合わせamazonで3000円ほどで、この安らぎが得れるのは大変コスパが良い。タバコや酒に比べて金もかからず健康被害も少ないのも利点だ。

 僕にとって音楽は宗教みたいなものなのかもしれない。アーティストはどこかの神様のように僕を救ってはくれないが、曲を聞いて僕自身が勝手に救われることはできる。そんな気がする。もう今日は寝よう。